保育室2018年5月18日

こんにちは

 

朝から暑くちょっと家事をするだけで汗流れる一日でした

梅雨が来る前に衣替えも急がないと ですね

 

昨日は町田市の健康診断を受診されるため

お母さんが1歳7か月のお子さんと一緒に来院されました

 

 

K君は入ってきた時からのニコニコ可愛い男の子

カウンターのOS1のペットボトルが気になって手に取りお母さんが

問診票を書きおわるまで待合室を散策(笑)

 

保育室へ声を掛けると初めての場所なのに物おじせずに

入ってくれました

風船を作って投げて遊んだり テ-ブルのイスにチョコンと

お座りしたので紙と 色ペン.クレヨン.色鉛筆を出すと

色鉛筆に手を伸ばしに小さな手に5.6本握りしめグルグル書いたり

一本ずつ色を替えて書いてこちらをみては確認(笑)

京王線が走る音が聞こえては

バイバ~イ バイバ~イと嬉しそうに見ていました

 

夢中になって遊んでいたらあっという間に健診終了

お母さんのお迎えになりました

 

笑顔が素敵なK君また会いたいです

次に会うときはおしゃべりいっぱいしたいなぁ

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です